出雲での新年賀詞交歓会での挨拶

早朝から出雲駅前には雪が降り、寒さが身にしみるスタートとなる。本日は公明党島根県本部新年賀詞交歓会が出雲市と松江市で開催された。出雲では西尾出雲市長はじめ、雲南市・大田市・奥出雲町・斐川町・飯南町の行政・財界等多くの皆様が足下の悪い中、参加されていた。本当にありがたい。

出雲賀詞交歓会での地元議員・スタッフの皆様

終了後、三島県代表はじめ公明党地元議員やスタッフの方との記念撮影を行なう等、最後まで多くの皆様との交流を深めた。

松江総支部賀詞交歓会で斉藤政調会長ら4人の国会議員

さらに松江市へ移動。宍道湖に着く頃には日が射しはじめ、天気になる。いつ来ても景色の美しさに感嘆する。松江総支部の賀詞交歓会には溝口県知事・松浦松江市長など大勢の来賓の方々が集われた。公明党から斉藤政調会長・桝屋衆議院議員・谷合参議院議員など国会議員が挨拶。各テーブルを廻る中、医療・介護・障害者・文化振興・地元景気促進など様々な要望ご意見を受け賜る。
終了後は地元マスコミへの記者会見となる。慌ただしい1日であったが、最後に松江駅で大相撲の楽日決戦、白鵬が朝青龍を破った1番を谷合参議院議員の携帯電話の画面から見せて頂いた事は思い出に残る位、印象深かった。