公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.159

倉敷市児島・水島で大盛況の公明党時局講演会開催(岡山県倉敷市)




高松から児島駅へ。本日3会場で公明党時局講演会を開催。地元の高橋ひでし県議会議員が県政報告を。また谷合正明参議院議員が国政報告。午後の会場はウエルサンピア倉敷にて実施。夜の会場は水島サロンで開催され、両会場とも立見席が出る盛況ぶりだった。来賓には地域の有力者が参加され、公明党への期待の挨拶が続く。大会場の児島文化センターでは最後の青年局のガンバローコールでは会場一体、本年の政治決戦へ大勝利の決意の声が轟く。



帰りの見送りには大勢の方々と握手をする。「身体に気をつけて頑張ってね」と多くの方より声を掛けていただく。支持者の皆様の真心からのご支援・励ましに心より感謝で一杯となる。午後の途中、倉敷市の障害者施設・学校・企業などを地元市議と訪問。社会福祉法人「瀬戸内福祉事業会」知的障害者更生・授産施設「瀬戸内学園」を視察訪問。道広司副理事長・宮本勇園長と懇談。入所75名・通所20名。昭和54年から開設との事。現状と課題また今後の要望をお聞きする。真面目に一生懸命取組む人達が報われる公平な国の政策を要望される。記念の写真を4人で撮る。(女性は牧野規子倉敷市議)



コメント