公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.160

岡山県西部地域にて公明党時局講演会が盛大に開催される(岡山県浅口市・井原市・笠岡市)




岡山県の西部地域(広島より)を廻る。午前は浅口市を地元山下市議と廻る。鴨方町鳩ヶ丘の町内会の方達が集会所に集まっていただき、語る会を開催。午後は地元小山市議と笠岡市へ。知的障害者授産施設「笠岡学園」を視察。通所部門の上野幸子施設長・入所部門の末冨健治施設長から現状と要望をお聞きし、施設内を見学させていただく。授産部門(クリーニング班・手工芸班・BDF班など)で作業されている障害者の方々の作業を見学する。一生懸命取組む姿とやさしく対応されているスタッフの方に接し、感銘を受ける。視察・懇談を終え、もっと障害者に優しい社会になる為に取組む課題が多い事を痛感する。




夜は2会場で公明党時局講演会を開催。井原市の地場産業振興センターでは瀧本井原市長など多くの地元来賓が参加。谷合正明参議院議員も両会場で国政報告があった。笠岡市の笠岡グランドホテルでは高木笠岡市長・田主浅口市長・里庄町大内町長・関藤笠岡商工会議所会頭など笠岡市・浅口市・里庄町の各来賓が多数参加された。超満員の支持者の方々が熱心に聴いていただき、本当にありがたく、大勝利目指し、全力投球を誓う。



コメント