公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.161

松山で観梅会に参加。自然の素晴らしい石手梅林園で加戸知事ご夫妻とリフレッシュ(愛媛県松山市)




本日は桃の節句のひな祭り。岡山駅より特急しおかぜ号で松山へ。愛媛県松山にある石手梅林園にて恒例の観梅会が開催された。梅林園の管理されているユーカリ実業の馬喰田社長の招待で初めての参加。温暖の影響でもう梅の盛りは過ぎてしまっていたが、地元の方々をはじめ150名近くの方々が自然の中、楽しんでおられた。



加戸知事もご夫妻で参加されておられ、毎年出席されるとの事。私も挨拶をさせていただく。加戸知事からも「八幡浜の同窓としても愛媛県から是非国会議員を」と応援のエールをおくっていただき、感激をする。歌あり踊りありの楽しい会。地元の在宅福祉センターの高齢者の方々も参加され歌や踊りにリフレッシュされておられた。踊られた方々と加戸知事ご夫妻を囲んで記念撮影も。



また加戸知事のプロ級の歌にはうわさには聞いていたが、本当にすごい。しかもせりふ付きである。途中、多くの方から声をかけられ「同じ八幡浜だよ。」「姉がIBMよ」「孫が障害があるんだ」「俺も慶応だ」等々応援するよ。と言っていただき、故郷の温かさを痛感し、身体も心もリフレッシュが出来た日であった。



コメント