公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.585

鳥取県2会場の「新春の集い」や岩美町視察・知事との要望懇談会とフル回転の1日(鳥取県鳥取市・岩美郡岩美町・倉吉市)


鳥取総支部公明党新春の集いでの挨拶

早朝の飛行機で鳥取空港へ。本日は鳥取市と倉吉市にて各総支部の「公明党新春の集い」が盛大に開催された。公明党より斉藤政調会長・桝屋衆議院議員・谷合参議院議員と共に参加、挨拶をする。11時からの鳥取総支部の集いでは平井知事・竹内市長など行政の首長の他、石破防衛大臣など自民党国会議員など大勢の来賓が参加。八幡浜高校の先輩である道上鳥取総研理事長からも励ましを受け、勇気づけられる。

平井鳥取県知事などの提案・要望を受ける

終了後、平井知事を代表に鳥取県より7項目にわたる提案・要望書を公明党に依頼される。特に障害者施策・医師不足対策等について要望があり、取組みをお約束する。

榎本岩美町長に精神障害者施設「かたつむり工房」を案内していただく(芝岡公明党町議と共に)

その後、岩美郡岩美町の岩美病院・精神障害施設「かたつむり工房」を視察・懇談をする。榎本町長等行政担当の皆様や岩美病院・かたつむり工房の関係者との懇談・要望を通じ、地方の現場での課題・ご苦労を直接お聞きし、認識が一段と深まった。


倉吉総支部新春の集いにて挨拶

夜は倉吉総支部の「公明党新春の集い」が大盛況であった。来賓として藤井副知事・長谷川倉吉市長・石破防衛大臣・赤澤衆議院議員などが参加。ここでも大勢の皆様との交流を深める事ができた。



コメント