公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.4524

美馬市5か所での国政報告・地域懇談会(徳島県美馬市)

写真

早朝高松市から徳島県美馬市へ。4月20日投票の美馬市議選・林しげる候補の応援で地域懇談会を5か所で開催いたしました。美馬市(みまし)は徳島県の北西地域に属し、東の徳島市・鳴門市東部、西の三好市西部、北の香川県高松市中心部から約40kmの距離にあります。2005年3月1日、美馬郡内の3町1村が合併(新設合併)して誕生しました。人口は30,919人(2014年3月1日現在)です。


写真
皆さんの質問・ご意見を伺う

あいにくの雨でしたが、桜も咲き誇り自然豊かな美馬市。穴吹町・脇町・美馬町の5か所の懇談会には多くの支持者の皆様が参加いただきました。大変にありがとうございました。国政報告と共に自由な質疑。1か所で約1時間。皆様の声を伺いました。


写真
満開の桜

「地域の医療・介護・障がい者福祉・土砂災害の防災対策・地場産業活性化など地域の切実な声と共に、集団的自衛権・武器輸出3原則・教育の中立性と教育改革など公明党の果たすべき役割など等。」20人以上の方々からの質問・要望・ご意見をいただき、1つ1つ話させていただきました。


写真


写真
脇町(佐藤宅)地域懇談会 / 美馬町での国政報告・地域懇談会

写真
林しげる候補の地元穴吹町

休日に多くの方々に集まって頂き、心より感謝いたします。参加者の皆さんから元気を戴きました。「大衆とともに」との立党精神を原点に、これからも全力で働いてまいります。



コメント