公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.1903

香美市議選応援!猛暑の中、6箇所での街頭演説(高知県香美市・香南市)

高知県香美市議選が9月5日告示12日投票の予定。公明党から現職『比与森(ひよもり)みつとし』『おりた秀幸(ひでゆき)』2人が挑戦。

本日は香美市全域を街頭演説等で公明党の政策など訴える。

香美市(かみし)は高知県の市で 2006年3月1日 香美郡の香北町(かほくちょう)、土佐山田町(とさやまだちょう)、物部村(ものべそん)が合併して誕生した。人口は28,273人(10年6月)。アンパンで有名な漫画家やなせたかしが出身。アンパンマンミュージアムが市内の名所である。


猛暑の中の街頭


土佐山田駅


午前中は、香美市内を挨拶まわり。途中、土佐山田町で街頭演説。商店街前で立ち止って聞いていただく。また手をふっての応援をいただき、本当にありがたい。


香北町街頭演説


街頭演説


さらに香北町に移動し街頭。ここでも会社の前で聞いていただき、感謝。


香美市風景


香美市は大変広い。公明党の宣伝カーからは南国市浜田市議がマイクでの訴え。録音テープでなく、新鮮で温かさが伝わり、山々に反響する。


物部町街頭


午後は、物部町の奥物部美術館前で街頭演説。近くのダムや山々の自然が綺麗。


土佐山田町街頭演説


浜田南国市議と


石田土佐町議・浜田南国市議・植村元市議と


土佐山田町に移動して、町内3箇所で街頭演説を行う。本日市内6箇所での街頭。汗だくになりながらの1日となる。


龍馬歴史館にて


帰り、高知龍馬空港へ向かう途中、龍馬歴史館を見学。180体の蝋人形が龍馬33年の生涯を再現。志深い、龍馬の歴史を改めて学び、感動。



コメント