公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.765

「水の都 西条」の地域の皆様との交流を深める (愛媛県西条市・香川県高松市)


柴田宅での政治懇談会


お元気な西条の皆さんと


松山市から西条市へ移動。午前中、地元の方々との懇談会を開催。柴田さんのお宅で長寿医療制度等を中心に質問にお答えしながら、1時間30分近く交流を深める。84歳・82歳とお元気な皆様から逆に元気をいただく。


西条市


地元設計関係者の方々と


その後、西条市黒河市議と共に地元の構造・設計事務所の皆様と懇談。改築建築基準法施行後の影響と改善の取組みについて、忌憚ない意見や要望をお聞きする。

公明党の取組みで4月と6月に2度建築確認手続きが簡素化された事など喜んでいただくと共にまだ未改善の部分等の対応を要望される。

その後も地元造船会社・金融関連会社・福祉施設を訪問。交流を深める。


街頭演説(黒河市議と)


西条市商店街で街頭


また途中、紺屋町商店街前で街頭演説を実施。買い物客の方・通行の皆様に国政報告など公明党の実績・行動についてお訴えをする。自転車を止めてじっと聞かれる方や「頑張って」と声を掛けて応援いただける方など大変ありがたい。


水の都西条の湧き水


伊予西条駅ホームの湧き水


「水の都西条」といわれるように、街の到る所に綺麗な湧き水があり、美味しくいただく。伊予西条駅のホームにもさりげなくあった。水が豊富な地域だけに、工場などの進出が多く、発展性を感ずる。



コメント