公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.554

薬害肝炎救済法・新テロ対策法が成立/全宅連・公明党高知県新春年賀会が盛大に開催(東京都・高知県)


国会本会議での採決

本日、午前中参議院本会議にて薬害肝炎の救済法案が無事、全会一致で成立した。原告団の皆様も傍聴に来られており、「本当にお疲れ様でした。これでゆっくり休んでいただきたい」との思いであった。さらに政府案の新テロ法案(給油法案)と民主党案が参議院で採決された。同法は憲法の規定に基づき衆議院本会議で3分の2の賛成多数で再可決し、成立となった。長い道のりであったが、これで国際貢献の継続に役立つと信ずるものである。

全宅連新年賀詞交換会で挨拶する太田代表

午後、(社)全国宅地建物取引業協会連合会・(社)全国宅地建物取引業保証協会の合同の新年賀詞交換会が都内ホテルにて盛大に開催され、太田代表と共に参加する。冬柴国交大臣からも挨拶がある。藤田会長や四国の各県会長(武井愛媛会長・香川高木会長・出口徳島会長・野口高知会長)と挨拶・記念の写真も。

高知県新春年賀会挨拶で挨拶する様子

夜は公明党高知県本部の新春年賀会が盛大の開催された。坂口副代表・石田四国議長と共に参加。高知県の尾崎知事や政界・財界・教育界など大勢の皆様が集われ、公明党への支援の広がりを痛感する。各テーブルを廻り、懇談を進め交流を深めた。



コメント