公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.555

尾道・宇部・山口3会場での「新年賀詞交歓会」「公明新聞愛読者の集い」が大盛況(広島県尾道市・山口県宇部市・山口市)


尾道市での賀詞交換会で挨拶

広島県・山口県の公明党新年賀詞交歓会が3箇所で盛大に開催された。午前中は広島第6総支部(尾道市・三原市・三好市・世羅町・庄原町など)の地域で各市長・町長や地域の名士が参加。斉藤政調会長・谷合参議院議員も参列。最初に主催者側として御礼の挨拶をさせていただく。

公明新聞愛読者の集い(宇部総支部)で挨拶

午後から新幹線で移動。公明党宇部総支部(宇部市・山陽小野田市・美祢市・長門市)の「公明新聞愛読者の集い」が宇部国際ホテルで開催された。桝屋衆議院議員と共に参加。1部では障害をもつ2人の青年のピアノ演奏・マリンバ演奏があり、大変心から感動する演奏であった。来賓からは公明新聞購読の感想を交えての挨拶があり、さわやかな集いとなった。

賀詞交換会で皆様と交流

夜には山口総支部(山口市・萩市・防府市など)が開催。党幹部として漆原国対委員長・斉藤政調会長が国政報告を行なう。その後新春賀詞交歓会に。二井山口県知事など大勢の来賓より公明党へ活動・政策への期待の声を話されていた。3会場とも地域の名士や有力者が参加する大盛況の新春の集いであり、年々水嵩を増す勢いが感じられる。またどの会場でも「ブログを楽しみに見てますよ。」「毎日の国会などの活動が良くわかります」と言っていただき大変勇気づけられる。終了後急いで、新幹線に飛び乗り、高松へ戻るが、列車の中では本日お会いした方の名刺を整理しながら、ブログを作成する。



コメント