1月22日投票の倉敷市議選(定数43:告示は1月15日)。公明党から現職のかじた省三・もりわけ敏明・吉田とおる。おみず耕二・にいがき敦子・やぶた尊典と新人の井出たえ子の7人が出馬し、激戦突破を目指します。

5期目挑戦のもりわけ敏明(としあき)候補(59歳)の応援で倉敷市へ。(27日)もりわけ敏明候補は4期16年、地域の皆様の声をお聞きし、下記のような課題解決を進めてまいりました。私ももりわけ敏明市議と共に地元を廻り、様々な声を聞き、施策に繋げてまいりました。
(船穂町にある「ふなおワイナリー」をもりわけ市議と訪問)

葡萄の女王・マスカット・オブ・アレキサンドリアワイン:ふなおワイナリーにて(岡山県倉敷市)

早朝高松駅からマリンライナー号で瀬戸内海を渡り岡山駅へ。いつも心癒される風景です。 本日は午前中、倉敷市内を地元の森分市議と共にまわりました。 船穂町にある「ふ…

水島臨海工業地帯の水島地区と玉島地区を結ぶ水島港臨港道路が来春完成しますが、公明党市議団はこれまで、国会議員や県会議員と共に国に対して臨港道路の早期着工・建設を求めてきました。市議会ではもりわけ敏明市議が議会質問で繰り返し取り上げるなど輸送効率の向上と渋滞緩和を目指し、強力に推進してきました。
(水島港・臨港道路視察)

国際バルク戦略港湾・水島港を視察②臨港道路(岡山県倉敷市)

終日、国際バルク戦略港湾(穀物)・水島港を視察しました。(19日)地元公明党の高橋英士県議、倉敷市 梶田省三市議が同行。水島港は岡山県倉敷市に位置し、全国有数の…

【実現しました(主な実績)】
☆高梁川流域連携事業の推進
・流域ICT利活用事業の推進(ビックデータやAIの活用など)

☆行財政改革とIT化の推進
・市民コールセンターの設置(たらい回し行政の解消)

☆子どもの安全と子育て支援
・出産一時金42万円まで拡大
・小学校に不審者対策監視カメラの設置

☆教育・環境
・小惑星探査機「はやぶさ」の展示を実現

☆安全・快適な街づくり
・JR倉敷駅にエレベーターの設置
・新高梁川橋梁の着工
*国の港湾事業(玉島・乙島〜水島)

 
【目指します!〜私の7つのお約束〜】
1.高梁川流域連携事業の推進(地方創生)
2.命を守るICT(情報通信技術)の活用
3.教育・文化・芸術の充実と振興
4.防災・減災の街づくりを目指します
5.子育て支援と高齢化対策を充実します
6.観光ビジネスを倉敷のリーディング産業へと発展させます
7.平和行政を進めます。

もりわけ敏明候補と7人全員の当選めざし、全力で応援してまいります。

臨港道路

7人の候補

もりわけ敏明市議(はやぶさ展示の実現)

もりわけ敏明候補と