東京で開催された「cybozu.comカンファレンス2015」に出席しました。(6日)

故郷愛媛出身のサイボウズ青野社長の基調講演があり、ゲストに現地視察した神山町の大南理事長・海士町の豊田センター長。また障がい者雇用で予算員会に総理に質問した(株)仙拓の佐藤社長など周知の方々が出演すると知り、駆けつけました。

今回のテーマは「変える覚悟、変わる覚悟」。サイボウズの青野慶久社長の基調講演と各界のゲストとの意見交換です。(下記ゲストの方々)

【長時間労働】(株)ワークライフバランス 小室淑恵社長
【地方創生】徳島県神山町のNPO法人グリーンバレー 大南信也理事長、島根県海士町 隠岐國学習センター 豊田庄吾センター長
【新しいSI】アールスリーインスティチュート 金春利幸氏
【障がい者を支援するIT】(株)仙拓 佐藤船仙務社長

「ビジネス環境を変えるためには、もっとも大事なことは自身が本気で変わること」との主張はゲストの実体験からも大変よく実感できました。

終了後、仙拓の佐藤仙務社長、松元拓也副社長と懇談。お2人のお母様も同席されました。
ビジネスも大きく拡大。「上場を果たしたい」との夢に向かい、邁進中です。今後とも障がい者雇用の環境改善に取り組んでまいります。