公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.781

クールアースデーの本日・高知市内の街頭演説と地元の皆様との交流を進める(高知県高知市)


三谷社長と(吉田市議)


午前中、高知市吉田市議と共に地元企業等を訪問する。地場産業である入交建設(株)三谷社長と懇談。建設業の取り巻く状況について現状をお聞きしながら、原油高対策や中小企業支援等について公明党の取組みをお話しする。


高知市役所前街頭


公明党青年局寺内・高橋・西森高知市議と共に


はりまや橋前街頭


イオン高知前


午後より公明党高知県青年局(寺内・高橋・西森市議)と共に高知市役所・はりまや橋・イオン高知前で街頭演説を実施。クールアースデーの本日。真夏のような暑さであったが、公明党の政策・実績についてお訴えをする。


一宮駅前街頭


高木高知市議と


さらに高木市議とは一宮駅前で街頭。大勢の皆様が聞いていただき感謝。


あゆみ保育園大原園長と


無邪気な子ども達


また高木市議と共にあゆみ保育園の大原園長と懇談。要望などお聞きし、園内を見学。溌剌とした無邪気な子ども達の姿から元気をいただく。


高知県鍼灸マーサージ師会田所会長と懇談


さらに社団法人高知県鍼灸マーサージ師会会長の田所旭駅前鍼灸院院長等と懇談。鍼灸マーサージの現状と要望についてお聞きする。厚生労働委員会で質問した点などお話ししながら、視覚障害者の方の支援充実も取組む事を約束する。


高知城


夜は政治懇談会として国政報告・質問会などを行ない、終日高知市内の皆様との交流を進める。



コメント