公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.709

高松の雨の街頭からスタート・香川・愛媛の交流へ(香川県高松市・愛媛県八幡浜市)


雨の街頭


高松駅前街頭演説


早朝の街頭・後ろの花壇の花々が綺麗


あいにくの雨。朝9時から高松駅の街頭演説開始。傘を差しながら、国政報告(長寿医療制度・道路特定財源・胡錦涛主席訪日など)を行なう。人通りは少ないが駅構内やビルの合間に立ち止まって聞かれている方に公明党の実績・取組みをお訴えする。


高松事務所にて


要望をお聞きする。(中野町議・西川町議も同席で)


午前中、高松事務所にて相談・陳情を受ける。
徳島県名西郡石井町より(株)かみくぼ住宅上久保社長等が来訪。中野北島町議・西川藍住町議も同席する。中小工務店の置かれている環境と現在の政策の狭間で困っている声をお聞きする。
公明党の立党の原点を忘れず、一番大変な皆様の声を吸上げ、政策に反映できるように努力していく決意である。


特急いしづち号の車内からの風景

特急いしづち・宇和海で高松から松山そして故郷八幡浜へ移動。
先日64歳で逝去された(社)八幡浜法人会会長宮本利之氏の葬儀に参列する。大勢の方々が故人を偲ばれておられた。八幡浜で唯一のトロール漁業の会社として、水産業発展に尽力されてきた故人に対して、謹んで、ご冥福をお祈りいたします。合掌。

夜は久し振りの実家で、両親と夕食をともにする。ほっとする一時となった。



コメント