公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.559

近畿愛媛県人会・讃岐三田会の「新年の集い」に参加(大阪府・香川県高松市)


近畿愛媛県人会「ニューイヤー愛媛2008」挨拶

近畿愛媛県人会の「ニューイヤー愛媛2008」が大阪のホテルで盛大に開催された。愛媛県から吉野内副知事・西原県会副議長また東温市・宇和島・大洲各市長も愛媛より参列。渡部近畿県人会長の挨拶の後、来賓として挨拶をさせていただく。

近畿愛媛県人会で故郷の皆様と交流

自己紹介と昨年の御礼・決意をお話しする。また乾杯後は太鼓・津軽三味線・歌など多彩な催しで楽しい企画が続く。各テーブルを廻る中、「愛媛から山本さんの事を頼まれたよ」とか「私も公明党よ」等さすが関西。公明党の浸透はすごい。今の国政・地域の課題等大勢の方が要望や指摘をいただく。大変にありがたい。

讃岐三田会 河野会長の挨拶

終了後、大阪より新幹線・マリンライナーで高松へ。讃岐三田会の新年会に飛び込む。慶應同窓の皆様が温かく迎えていただく。河野三田会会長の挨拶の後、懇談を進める。「高松に事務所を設けた事。今国会の状況等」参加された同窓の皆様と交流を深める。明日が臨時国会最終日。朝の委員会・本会議に間に合うには21時過ぎの高松発の寝台車に乗る。初めての寝台車の経験、朝7時に東京着の予定だ。寝れるだろうか?等わくわくしながら、今、本日のブログを書いている。



コメント