18日小豆島の寒霞渓ロープウェイ安全祈願際に出席。

四季それぞれに織りなす大自然の豊かさに恵まれた、瀬戸内海国立公園の中心地小豆島。そのほぼ中央に位置する寒霞渓(かんかけい)は、島の最高峰星ヶ城と四方指の間にある渓谷です。寒霞渓はおよそ1300万年前の火山活動によってできた安山岩、集塊岩などの岩石が長い年月の地殻変動や侵食により、そそりたつ奇岩怪石の絶景をつくりあげました。変化にとんだ渓谷は、日本三大渓谷美のひとつとして称され小豆島が誇る景勝地となっています。

小豆島総合開発(株)佐伯直治社長の挨拶の後、来賓として挨拶。

1963年運行開始から54年間無事故の運営で2240万人の乗客を運び、寒霞渓に来られました。

2016年9月佐伯社長の案内で素晴しい寒霞渓を見たさい、大勢の外国人の方々とお会いしました。

日本三大渓谷美 小豆島の景勝地・寒霞渓(かんかけい)(香川県小豆島町)

四季それぞれに織りなす大自然の豊かさに恵まれた、瀬戸内海国立公園の中心地小豆島。そのほぼ中央に位置する寒霞渓(かんかけい)は、島の最高峰星ヶ城と四方指の間にあ…

其のとき要望のあったWI―FIの設備も今年設置されました。

2020年訪日外国人4000万人目指し、大勢の方々が寒霞渓に来られる支援をさらにしてまいります。