尾道市内にある医療法人 一香会 宇根クリニック 宇根幸治理事長を尾道市 荒川京子市議と訪問。発達障がい児支援について、課題・要望を伺いました。(6日)

2010年公明党広島県本部女性局主催で『みんなで「発達障がい」を考えよう!』とのテーマで「発達障がい」支援セミナーが開催された際、 宇根理事長と初めてお会いしました。講演された宇根理事長は、発達障がいの専門で、障がい児支援の社会福祉法人「あずみの森」の理事長でもあります。

(2010年発達障がい支援セミナーで宇根先生と)

みんなで「発達障がい」を考えよう!・尾道「発達障がい支援セミナー」(広島県尾道市)

公明党広島県本部女性局の主催で、『みんなで「発達障がい」を考えよう!』と尾道市で、「発達障がい」支援セミナーが開催された。 宇根クリニック院長の宇根先生の講演と…

その後、2012年 社会福祉法人 あづみの森 尾道発達相談・療育支援センター あづみ園を視察。

(2012年訪問のブログ)

障がい児・者支援に取り組む方々(あづみの森・萌え木の里)と懇談(広島県尾道市)

20日、尾道市内の障がい児・者施設を荒川京子市議と訪問。 社会福祉法人 あづみの森 尾道発達相談・療育支援センター あづみ園へ。実井節子センター長・友成時代園長と…

2015年にも第2あづみ園・向島あづみ園等の園長らと発達障がい児の療育、相談、就労の課題を伺ってきました。

(2015年訪問のブログ)

発達障がい児・者の支援の拡充を!尾道市のあづみの森の方々と懇談(広島県尾道市)

平和安全法制の本会議成立後、すぐ早朝の新幹線で広島県新尾道駅へ向かいました。 荒川京子尾道市議と共に社会福祉法人 あづみの森 第2あづみ園 吉池理枝園長・向島あ…

発達障がい児の療育支援、充実した支援の為には報酬単価のUP、放課後ディサービスの質向上、不登校等対策など等。

今までの取組みからの改善点を伺いました。発達障害者支援法の改正と共に今後の施策等に反映してまいります。

宇根先生の講演

宇根先生の講演

発達障害者セミナー

発達障害者セミナー

宇根理事長と

宇根理事長と

宇根クリニック 病児保育のびのび

宇根クリニック 病児保育のびのび