公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.4483

サイボウズ式勉強会「時間と場所にとらわれない“新しい働き方”~クラウドで企業・個人はどう変わる?」(東京都)

写真


写真


写真
トークセッション/青野社長

都内のサイボウズ本社で開催された「時間と場所にとらわれない“新しい働き方”~クラウドで企業・個人はどう変わる?」サイボウズ式勉強会に出席しました。 14日の夜19時から21時30分過ぎまでの時間があっという間でした。

サイボウズ青野慶久社長、ランサーズ秋好陽介社長、日経BP 柳瀬博一氏とのトークセッションと自由質疑で大変刺激的でした。


写真


写真


写真
青野社長/秋好社長(ランサーズ)/柳瀬氏

青野社長は同郷の愛媛県出身でグループウエア国内シェアNO1企業で2児のイクメン社長でも有名です。
秋好社長は日本最大級のクラウドサービスを提供するランサーズ(株)社長。「満員電車にサヨナラする方法」の著者でもあります。
柳瀬氏は慶應の同窓でもあり日経ビジネス・日経ビジネスオンライン双方のメディア担当のチーフ企画プロデュサー。


写真
交流

3人が「時間と場所にとらわれない新しい働き方について」個人や企業の関係・働く場やユニットの在り方。フェースTOフェースは重要?日本の将来など等魅力的なトークが続きました。懇親会でも自由な交流も生まれ、多くの方々と懇談させていただきました。



コメント