三好さん宅で懇談


公明党ポスター


空き家


安藤観音寺市議と支持者のお宅へ訪問。
途中、公明党のポスターも大きく張られている。
皆80代を超えているが大変元気。草創期から公明党を支えていただき本当にありがたい。温かなぜんざいをいただく。


島から四国中央市が見える


島まわり


島内まわり


84才の三好さんと共に島内十数件を案内いただく。女性の1人暮らしで皆80才を超えている。空き家も大変多い。


かもめの大群


安心して暮らしていける環境整備が必要。自然豊かな伊吹島。カモメの大群も皆を迎えてくれる。


芸術祭の行われる小学校


瀬戸内国際芸術祭の開催島として島内の小学校を活用し準備中。明年7月開催向けて、島が活気づいている。

離島訪問75番目の伊吹島。自然豊かな人情味あふれる伊吹島に感動です。皆様ありがとうございました。