公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.1290

高知・徳島・愛媛へ!支援拡大で駆け巡る(高知県南国市・徳島県美馬市・徳島市・愛媛県松山市)


朝礼あいさつ


高知県地元企業の朝礼からスタート。公明党の政策など(清潔な政治・命を守る政治)訴えさせていただく。


小星園 原理事長と


その後、徳島に移動。美馬市の身体障がい者療護施設(小星園)で原理事長たちと懇談。障がい者施策について意見交換を進める。前国会提出された障害者自立支援法改正案や虐待防止法・ハート購入法など民主党の反対で1度も審議されなかった事への怒りと共に無責任な野党に対応について批判される。弱者救済の法案を政局に断固利用してはならない。


社労士会で挨拶


さらに社会保険労務士会中国・四国地域協議会で公明党への推薦の御礼と共に挨拶をさせていただく。

社労士の皆様が日頃、年金・雇用など重要な役割で仕事をされている事への御礼と共に、安心の社会保障構築へ公明党の取組みなどについて話させていただく。


公明党四国後援会愛媛県総会


挨拶


夜は愛媛県松山市にて公明党四国後援会愛媛県総会が盛大に開催された。勇壮な出陣太鼓の幕開けから始まり、私の挨拶では、高速道路無料や子ども手当て等の民主党の政策の無責任さを糾弾する。


石田四国議長


いよいよ明日が公示。12日間の火蓋がきっておとされる。四国比例区1議席・石田四国議長(前衆議院議員)の当選めざし、全力で頑張ってまいりたい。



コメント