公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.1054

定額給付金(春)を待ち望む人々の声(東京都目黒区)


活動的な娘と


ドライブが大好き


春まじか(八王子)


祭日の東京。久し振りに娘と共に過ごす。ドライブ・散歩など娘の嬉しい顔を見ながら元気をもらう。手をつなぎながら長時間一緒に歩くだけでも活動的な娘の体力についていけない。また妻と3人で車の中での食事もまた格別である。車窓から望む景色も春が近づいている。立春を過ぎると日に日に気温もあがり温かくなってきている。

本日は目黒区内をまわり、近隣の方々と懇談を進める。「定額給付金はいつもらえるのですか?」「高速道路料金が値下げされるのはいつからですか?」など等、第2次補正予算の生活者対策や地方の活性化策を1日も早く待ち望む人達の期待を熱く感ずる。


緑道の花々(目黒区)

第2次補正予算の関連法案が一刻も早い成立・実行が何よりも望まれる。緑道には綺麗な花々も咲き、自然も春を待ち望んでいる。民主党の皆さん。審議を引き延ばしせず、参議院での1日でも早い採決を!



コメント

  • 大田市 I.Y より:

    山本様
    昨日はお世話になりました。山本さんの元気に活動される姿に地元のみんなも元気をいただきました。
    昨日訪問した、海産物加工所のご主人が写真より若く見えると山本さんの元気な姿、歯切れのいいお話に感心されていました。
    7月決戦に向け、くれぐれもお身体に気を付け頑張ってください。