公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.1018

山口県の2箇所で「公明党新春懇談会」で国政報告(山口県宇部市・長門市・山陽小野田市)


宇部市のホテルからの風景(早朝)


朝、宇部市内の地元企業の挨拶まわりを。サービス業の厳しい状況についてお聞きする。

その後、長門市へ移動。雪が降りしきる天気となる。


国政報告会(長門市・美祢市で)


安倍元総理令夫人挨拶


桝屋衆議院議員あいさつ(新春懇談会)長門市にて


長門市・美祢市の合同の新春懇談会に出席。一部の国政報告にて挨拶をさせていただく。 厚生労働委員として介護・障がい者・難病支援に全力で取組んだ事などをお話 しする。松林長門市長・村田美祢市長はじめ、地元安倍元総理夫人から日頃の公明党へ感謝と期待の声が寄せられた。
引き続き二部の懇談会では大勢の地元の皆さまと懇談を重ねた。


山陽小野田市での新春懇談会(国政報告)


大勢の皆さまとの交流(山陽小野田市)


その後、宇部市内の企業を訪問。公明党への要望をお聞きする。
夜は、山陽小野田市で公明党新春懇談会が開催された。桝屋衆議院議員と共に国政報告を行う。白井山陽小野田市長・西村商工会議所会頭などから挨拶があり、地元の皆様との交流を深める。

両会場とも寒い中にもかかわらず、大勢の方々が最後まで公明党の集いに残られ、エールをおくっていただき、本当に頭が下がる思いである。山口県では公明党支部単位での新春懇談会が企画されており、合計7会場で開催される。準備等大変であるが、きめ細かく地元の方々との交流が出来、大変有意義である事を実感した。



コメント