公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.962

愛媛県中予地域での公明党時局講演会・街頭演説 (愛媛県松山市)


「愛媛県手をつなぐ育成会」岡部会長


午前中、松山事務所にて「愛媛県手をつなぐ育成会」岡部会長が来訪。松本松前町議も同席。岡部会長は松山市の育成会会長や社会福祉法人の理事長等も兼任され、障がい者支援に懸命に頑張られている方である。障害者自立支援法の見直しについての要望や障がい福祉の従事者の待遇改善など様々な要望をお聞きする。皆様のお役に立つよう取組む事をお約束する。


開始前に懇談


公明党時局講演会


定額給付金など新経済対策を説明


大勢の皆様が参加


午後は愛媛県民文化会館にて中予地域の「公明党時局講演会」が盛大に開催された。約50分間、新経済対策についての公明ちらしを中心に政治学習を実施。
足下の悪い中にもかかわらず大勢の支持者の方々が最後まで真剣に聞いて頂き、大変感謝する。会合前と後にも皆さんと懇談。


大街道前の街頭


街頭演説


大街道前


丹生谷・福岡・小林市議と


松山市駅前


国政報告(松山市駅前)


その後、大街道・松山市駅前の2箇所で街頭演説会を行なう。松山市 丹生谷利和市議・福岡・小林市議と共に通行客・買い物客の方々に公明党の政策を訴える。手を振って応援される方や「頑張って」と声をかけられる方など多くの励ましを受ける。

最終便の飛行機で東京に向う。明日からの国会の論戦に臨む。



コメント

  • えり より:

    山本さんの活動ぶりを携帯サイトで拝見しております。選挙に初出馬される際の街頭演説を初めて拝見した際、とてもハツラツとされていた印象を受けました。私にも障害を持った従兄弟がいます。もっともっと世の中の人達が福祉に目を向け、時にはマスメディアも有効に使いながら福祉に関心を持つ人が一人でも増えてくれたらと願っています。もっともっと!もっと国民の声に耳を傾けて下さい!未来ある子供達の為にも素晴らしい国作り期待しています。

  • こぼ より:

    先日は通信を送付頂き有難うございました。先生の日頃のご活躍心よりご支援いたします。16日も道後温泉前での演説を聞きました。熱い思いがひしひしと伝わってまいりました。
    個人的には障害者自立支援の要望を是非とも成功させていただきたくお願い致します。先生と同じ知的障害をもつ親としては先生の思いが理解できます。
    これは全くの別件ですが印刷会社におりますので通信等ひとつでも見積等いただければ幸いです。
    以上とりとめもないことを申し上げましたが今後のご活躍を記念申し上げます。