本日は昼、夜の2回岡山市民会館大ホールで公明党時局講演会を開催。岡山県山口副知事岡山市高谷市長等多くの来賓の方々が出席。



満員の参加者からの爆発的な会合となった。また御津文化センターでも時局講演会が開催された。いずれも明年の統一地方選・参議院選挙への大勝利への元気溢れる集いだった。師走の寒い季節に支持者の皆様が懸命に応援を・また励ましていただく姿に心より感謝の思いで一杯となる。



午前中には岡山市大内田にある玩具総合商社(株)サンヨープレジャーを訪問。高谷昌宏社長と懇談。関連会社に日本唯一のトイ・テーマパーク「おもちゃ王国」を経営。「子ども達に夢と楽しさ」を与えている。いじめ等で子ども達の世界がぎすぎすした時代、少しでも子ども達が心から楽しみ、夢が持てるような社会を取組む事を熱望される。