広島県尾道市因島から社会福祉法人若葉 副島宏克総合施設長が国会事務所に来訪。(8日)
副島氏は全国手をつなぐ育成会の元会長(最近まで広島県手をつなぐ育成会会長をされていました)。

因島の施設・若葉には3度訪問しています。
(若葉訪問ブログ)

社会福祉法人 若葉・因島であいの家へ!障がい者施策について副島会長と意見交換(広島県尾道市)

早朝今治市を出発。しまなみ海道を渡り、尾道市因島へ。 社会福祉法人 若葉・因島であいの家へ。 前全国手をつなぐ育成会の副島会長と懇談。尾道市福原市議・加納市議が…

また広島県内で障がい者支援のシンポジウム「きらっと光る人生を考える研究大会」を毎年開催し、私も出席しています。
(2018年12月参加のブログ)

「平成30年度 第7回きらっと光る人生を考える研究大会」②講演・シンポジウム(広島県広島市)

15日広島市内で開催された障がい者支援の「平成30年度 第7回きらっと光る人生を考える研究大会」に4年連続参加。 午後からの講演とシンポジウムに登壇。地元の日下みか広…

次回広島市内での開催(1月18日)障がい者フォーラムの案内と講師の依頼で相談に来られました。主催は広島県手をつなぐ育成会と広島県知的障害者福祉協会。

障がい者の重度化・高齢化や「親亡き後」を見据え、障がい者の生活を地域で支える地域生活支援拠点事業の考え方を整理した内容の研究大会。少しでもお役に立てるよう取組んでまいります。

広島県から 副島氏ら

きらっと光るセミナーにて

広島にて  副島氏らと