離島振興法改正・延長実現感謝会


白川会長と


全国離島振興協議会(白川会長)他離島関係4団体の役員の方々との懇談会に出席。

6月20日の通常国会にて成立した離島振興法改正・延長実現への感謝会を兼ね、今後の離島振興について意見交換を進めまた。


白川会長


全国離島振興協議会 白川会長の挨拶の後、懇親。


挨拶


挨拶2


公明党の離島振興対策本部事務局長として御礼と今後の決意を述べる。74の島々をまわり、島民の皆様の声を離島振興を進めてきた思いを伝える。


皆様と交流


懇親の場では、下記の方々と交流させていただく。
74の島々をまわり、島民の皆様の声を反映すべく、離島振興を進めてきた思いを伝えました。

懇親の場では、下記の方々と交流。
お会いする皆さんが遠山清彦離島対策本部長はじめ公明党の皆さんの頑張りで離島振興法が成立した事を喜んでおられた。本当に感謝です。

(四国)宿毛市、宇和島市、上島町、丸亀市
(中国)隠岐の島町、海士町、西ノ島町、大崎上島町、萩市
(九州) 壱岐、十島村、小値賀町
(北海道)礼文島、利尻島
(北陸・信越)佐渡市、粟島
(東京)八丈島
(近畿)鳥羽市など等。

財源確保、離島活性化交付金のメニュー化、離島特区など残された課題を今後も進めてまいりたい。