公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.2471

「災害廃棄物処理特措法検討PT」で震災対策(東京都)


東日本大震災災害廃棄物処理特措法検討PT


災害廃棄物処理の現状を伺う


午後から「東日本大震災災害廃棄物処理特措法検討PT」の初会合が開催された。江田座長の下、事務局長としてPTの進行を進める。


小里衆議院議員


「東日本大震災により生じた災害廃棄物の処理に関する特別措置法」(議員立法)について自民党小里衆議院議員から説明を受ける。

さらに環境省・農水省、国交省から「東日本大震災における被災地の廃棄物処理の現状と各省の対応について」ヒアリング。意見交換を進めた。



コメント

  • 房本奈保美 より:

    高次脳機能障害やMTBIの実態を理解しようとして下さる取組に感謝します。石橋先生の講演に出てくる2007年のWHOの外傷性脳損傷(TBI)に関する勧告文はどうしたら、入手できますか?国内のWHOの機関では、健康をおもに扱っており、厚生省に訊ねるように言われましたが、厚生省は把握していませんでした。 入手方法の手がかりさえもしらないあとのことです。米疾病対策センターのMTBIの診断基準はについても、問い合わせしたいのですが、英語ができないため、思案中です。
    WHOの基準が、国内で大きな評価になるのが現実なのですから、私達国民は、いつでも入手できるが、本来あるべきことだと思うのですが、講演の際に資料として頂いておられないでしょうか?よろしくお願いします。
    〒583-0871
    大阪府羽曳野市野々上5丁目12-1-113
        房本奈保美
    電話(FAX共)0729-37-0218