公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.1787

地域に根ざすネットワーク政党・公明党(岡山県瀬戸内市・岡山市)


マリンライナー号からの瀬戸内海


瀬戸内市内風景


高松駅からマリンライナー号で岡山へ。さらに赤穂線で邑久駅へ。


ハウス内を視察


マッシュルームハウスで


瀬戸内市を公明党地元久保木・河本市議と地元企業・団体などを訪問。マッシュルーム日本一の生産を誇るミツクラを視察。ハウス内を案内いただく。


藤林会長と


また特別支援学校の藤林PTA会長からは、障がい児支援について、様々な要望・ご意見をいただく。

赤磐市の治徳市議とは障がい者の作業所の所長と懇談・要望を伺い、岡山市の高月・中原市議と地元企業や自治会などの方々を訪問。谷あい正明支援に全力でまわる。

公明党の地方議員の皆様の地域に根ざした取組みに、あらためて感銘を受ける。ネットワーク政党の本領を垣間見た。谷あい正明支援へ全力疾走。



コメント

  • s.m より:

    今日、社会保険事務所に行った。昨年、脳梗塞を患って、左半身に後遺症が残っている。
    年金の期間が16年。受給期間に、61才で4年足りない。元気だったら、65才まで働いて、20年になるのに。
    社会保険事務所の職員は、病気で、働けないなら、これからは、国民年金を70才まで、25年かけるしかないと説明する。
    元気な4年は、すぐだけど、いまから、国民年金に切り替えての10年は長い。公明党の、年金改革の政策を読んで、こんな嬉しかったことはない。
    受給期間を25年から10年に引き下げる。
    いまのままでは、65才になっても、受給できなかった厚生年金が、公明党の政策では実現できる。
    その気になれば、公明党は与党だから、実行できる。友達にも言った。俺は今日から、公明党を応援する。7項目の年金改革は素晴らしい。
    間もなく始まる、衆議院選挙も、公明党を応援する。是非とも、受給期間を25年から10年に引き下げて下さい。
    頑張れ!公明党。