第一声


男性新人候補の応援


御礼のご挨拶


本日は松山市議選の告示(25日投票)。女性現職の出陣式・男性新人候補の第1声に応援へ。両陣営とも大勢の支持者・地域の皆様の熱気がすごい。真剣さ・必死さがひしひしと伝わってくる。


出陣式


現職女性候補の応援演説


早朝から大勢の支持者の皆様に感謝


演説では、鳩山政権は『政治と金などで説明責任も自浄能力の発揮しない「失望政権」・国民に約束したマニフェストを完全に裏切る「裏切り政権」・郵政改革をなし崩しに逆行させる「改革逆行政権」』である事。

また民主党でもなく、自民党でもない第3の政党として公明党は、クリーンな党・地域に根ざした党・「新しい福祉」を提案する党として取り組んでいる事など訴え、地域・市民の声を吸い上げ、国民のために頑張る公明党の支援をお願いする。


1型糖尿病の要望を伺う

途中事務所にて、1型糖尿病の娘さんを抱えるお母さんから要望を伺う。今年20歳になる娘さんで、インシュリンの注射を毎日4回うつ治療代が大変で医療費助成などの支援を要望。

現在1型糖尿病は、難病の研究症例分野として研究が始まったばかりとの現状をお伝えし、早く改善が出来るよう取り組む事を約束する。

公明党からは、8名立候補(6名現職・2名新人)8陣営の選挙事務所など訪問。
どこも真剣に真心から支援いただき、支持者の皆様に心より御礼申し上げます。