公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.1582

広島の優しい心に感謝!携帯を無くし、街頭8箇所(広島県広島市)


広島駅南口前街頭


大須賀町で(渡辺市議と)


朝9時から広島駅南口で街頭演説からスタート。渡辺広島市議と南区を中心に挨拶まわりを進める。大須賀町地域で街頭演説で政治と金、景気・雇用対策など訴える。


栗栖さん宅で(松原さんたちと懇談)


老人会の会長宅では、3年前の選挙で後援会リーフの推薦員になっていただいた「ヒロシマの心を伝える会」代表の松原さん達と再会。原爆の語り部として平和の継承など様々なご意見・要望をいただく。

午後からは平木市議と東区の地域をまわる。


日下県議と街頭


基町団地前で(星谷市議と)


さらに中区では基町住宅を中心に日下県議・星谷市議と6箇所の街頭演説を行なう。高齢者が多いため、公明党が取組んだ介護総点検や提言について訴える。その後、市営団地の皆様との交流を深め、夕方一杯まで廻る。案内いただいた方々に感謝です。


広島市内夕方風景


途中、携帯電話を落とし、探したり、交番に届けたりと大変な思いをした。が、落とした携帯電話を拾って交番に届けてきた方がおられ、無事携帯が戻った。一時は呆然自失でこれからどうしよう!と真っ暗になったが、広島の方々の優しさにふれ、本当にありがたく、涙の出るような思いとなった。一緒に探していただいた渡辺さん、交番に同行いただいた平木さんありがとうございました。



コメント