公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.1248

公明党23名全員当選!(東京都)


斉藤選挙事務所(当確直後)


当確へ感激の斉藤やすひろ



胴上げの斉藤やすひろ


万歳


都議選投票日。朝7時から夜8時までの時間、目黒区内を駆け巡る。1時間毎の投票率が気になり、ネットで確認する。関心の高さから目黒区の投票率も前回比約14ポイントUPの53%。

夜8時から開票が始まる。民主党の大躍進の中、出口調査では民主の2人目の女性と競っているとの情報もあり、固唾を呑みながら開票を待つ中、目黒「斉藤やすひろ」の当確が22時45分過ぎ頃出る。本当にほっとすると同時に嬉しさがこみ上げてくる。

選挙事務所には当選を祝う方々が続々と大勢集われる。「斉藤やすひろ」と共に胴上げや「斉藤コール」など興奮状態に。

その後、斉藤やすひろ夫妻と公明党本部へ。太田代表など開票センターにいる皆様から祝福を受ける。ちょうど公明最後の23人目の世田谷中島さんの当確が出たところで、太田代表・浜四津代表代行等と23名全員当選・大勝利の万歳を行う。公明党をご支援いただいた党員・支持者の皆様の真心からの応援、大変にありがとうございました。 心より感謝申し上げます。

いよいよ次は衆議院選挙となる。勝利めざし更に頑張ってまいる覚悟である。



コメント

  • 田中りょうこ より:

    呉市議会の田中です。議員研修でお会いさせていただき幸いでした。早速ですが原稿依頼をさせていただきました。呉市の党員・支持者の皆様へ$Q6山本ひろし参議員よりの挨拶文ということで掲載させていただこうと思います。300文字でできましたら写真も添えてパソコンでお願いします。申し訳ありませんが今月中ぐらいにお送りいただければありがたいです。公明党呉市議会議員団アドレスk-kome@f6.dion.ne.jpです。宜しくお願いします。