公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.1220

「斉藤やすひろを励ます塾員フォーラム」が盛大に開催(東京都)

8時より衆院選マニフェスト作成本部が行われ、様々な角度から党内論議を深めた。


参議院本会議記名投票


国対役員会・議院運営委員会・議員総会と続き、約2時間の本会議で、重要法案である国民年金法案・海賊対処法などの法案の採決が行われた。参議院では与党少数で否決されたが、衆議院で3分の2を使い、可決された。


多度津町坪井さんたちと(斉藤やすひろ同席)


午後より目黒・斉藤やすひろ支援の活動を進める。香川県多度津町の坪井さんや府中の大野さんと懇談。地元企業を廻りながら支援のお願いに廻る。


元気一杯の斉藤やすひろ


夜は「斉藤やすひろを励ます塾員フォーラム」が開催され、大勢の慶応同窓のメンバーが斉藤やすひろへのエールをおくった。


草野教授の講演


講演前の草野先生と


1部は「世界の中の日本」とのテーマで慶応義塾大学草野厚教授が講師で講演。グローバル化が加速する中で、日本のあり方、政治・経済に求められる視点など熱く語っていただく。

浜四津代表代行


2部に斉藤やすひろを応援する方々から挨拶・慶応出身国会議員として浜四津代表代行からも応援の挨拶がある。最後は全員で応援歌「若き血」を合唱。同窓の絆を痛感する。斉藤やすひろへの熱きエールが伝わってくる。頑張れ斉藤やすひろ!



コメント