公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.784

さらにパワーアップ!ホームページが新しくなりました(東京都)

『本日からホームページがリニューアルいたしました。文字の大きさなど調整出来るようにし、写真や内容も新しくいたしました。参議院議員になり1年を迎えようとしていますので、今後の活動など更にパワーアップしてまいります。
通信には本年の通常国会の内容や1月から6月までの活動の様子を山本ひろし通信夏号として掲載いたしました。(PDFとして)
今後メールマガジンの発行等内容の充実に努めてまいります。ホームページやひろしの日記など要望やご意見がありましたらお知らせ下さい。宜しくお願いします。』

本日は今後の国会活動の充電のために、各省庁から大事なテーマについて説明を受ける時間をとった。午前中は日本国憲法の論点について憲法調査室の方よりレクを受ける。午後は障害児支援について厚労省障害福祉部の方から説明を受ける。今、障害児支援の見直しについての検討会の状況とその中でも障害児が利用できる放課後支援策について意見交換を進める。


近藤徳島経済同友会代表幹事と


本日は事務所に四国からの訪問者が大勢来られた。
徳島からは徳島経済同友会代表幹事の近藤社長((株)スタン)と日本アイビーエムの多賀さんが訪問。四国活性化など広範囲なテーマについて話し合う。同じ業界で活躍されておられる方達の貴重な話しが聞け、有意義であった。


サクセス 和泉社長と懇談


香川からは(株)サクセス和泉社長たちが来訪。ECO推進の展開などについて意見交換を進める。「2050年までの温暖化でアジアだけで10億人以上が新たな水不足になる」IPCC第4次報告書にあるように、水が大事である。特に節水によるCO2排出削減などの技術や対応などについてお話しをうかがう。



コメント