公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.763

「党勢拡大へ動き、語ろう!」愛媛県で公明党議員懇談会を開催(愛媛県西条市・松山市・西予市・八幡浜市)

高松駅から特急しおかぜ号で伊予西条駅へ。


挨拶


西条市伊藤市長


午前中、西条市の栄典授章者祝賀会が西条市総合文化会館で開催された。式典では受賞者の紹介・伊藤西条市長の挨拶・来賓挨拶など行なわれ、国会議員としてお祝いを述べる。


全員との記念撮影


栄典受賞者との交流(黒河西条市議も同席)


20名の叙勲を受けられた皆様は永年地方自治や医療・教育・消防・警察・郵政など各分野で活躍・貢献された方々。88歳を筆頭に皆さんお若く元気。人のために尽くされた生き方が尊い。祝賀会では黒河西条市議と受賞者の方々と懇談を進める。


東予議員懇談会


中予議員懇談会


南予議員懇談会


本日は愛媛県の公明党議員団との懇談会が3方面で実施。東予は西条市・中予は松山市にて・南予懇談会は西予市の二宮一郎議員宅で。通常国会の報告・今後の活動や地方議員の皆様の要望・意見をお聞きする。


国政報告や要望をお聞きする


公明党の真骨頂が地方議員の皆様とのネットワーク。連携を密にしながら生活者の目線の政策実現に取組んでまいりたい。そして党勢拡大へ動き、語りぬいてまいりたい。


西予市ののどかな風景


雨に濡れて光る野の咲く花々


1日雨が降りしきる日であったが、南予ののどかな農村地帯や花々など故郷は癒される場所である。久し振りに両親の住む八幡浜に帰る。



コメント