公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.117

岡山県異業種交流プラザ協議会「プラザの集い&賀詞交歓会」へ【中小企業支援に全力で取組む公明党】(岡山県岡山市)




岡山県異業種交流プラザ協議会主催で「2007年プラザの集い&賀詞交歓会」が岡山全日空ホテルで開催された。日本アイ・ビー・エム(株)特別顧問の後藤健氏が「グローバリゼーションと企業経営」と題し、特別講演があった。後藤氏は岡山県出身で12月開催した私の励ます会のパーティーに参加いただき、励ましの挨拶をいただいた尊敬する大先輩。(財)岡山県産業振興財団の青井賢平理事長と共に記念撮影を。温かい励ましとエールをいただく。




参加された地元企業の経営者の方々と歓談も。地元企業特に中小企業が元気になる事が地方の活性化になり、地域格差が是正されていく。公明党は今後とも中堅・中小企業支援に全力で取組んでいく。写真はホテルから望む岡山市。


 【公明党の取組みで勝ち取った中小企業への支援】
中小企業対策予算が数年ぶりに増えた事。中小企業の投資を活発化するための留保金課税の撤廃や事業主が代替わりする際の相続税などの軽減などの税制改正。  

 【公明党の今後の中小企業支援】
「中小企業の知恵とやる気を生かした事業展開の支援、地域資源を活用した新商品・新サービス開発や販売促進、資金供給の円滑化、商店街の活性化など」



コメント