18日午後、一般社団法人OSDよりそいネットワーク.(OSD)池田佳代理事長、馬場佳子氏(不動産鑑定士)らが国会事務所に来訪。
1周年を迎えるOSDの活動と要望など伺いました。

一般社団法人OSDよりそいネットワーク. OSDは、 「(O)親が(S)死んだら(D)どうしよう」 と思い悩む、”ひきこもりの親の声”から生まれました。
ひきこもりに詳しい相談員や、 ひきこもりの家族で作っています。

池田理事長は、一般社団法人SCSカウンセリング研究所代表理事も兼務され、ひきこもり支援を30年以上続けられています。NPO法人KHJ家族会連合会理事でもあり、代表も務められた事もあり、この分野では第一人者です。

8050問題がマスコミでも取り上げられ、親亡き後の対応が求められています。
定期的な講演会や無料相談会を開催し、活動を続けておられます。今後とも応援してまいります。

OSD池田理事長らと

意見交換1

意見交換2