写真

故郷の愛媛県立八幡浜高校 関東同窓会が都内で開催されました。(3日)

関東同窓会の梶本久夫支部長や八幡浜から来られた勝川紘史同窓会長・村上宗二校長から挨拶。


写真
はまぽん

さらには八幡浜名物八幡浜ちゃんぽんのゆるきゃら「はまぽん」が大城八幡浜市長と共に登壇。
「はまぽん」はちゃんぽんとチャンピオンをかけた王様っぽい風貌で、チャームポイントは八幡浜の八の字の赤いひげ。中華麺風のマントを身に着け、手には常にちゃんぽんを持ち、市民のソウルフード「八幡浜ちゃんぽん」のPRに日々努めています。本年のゆるきゃらグランプリにエントリーしています。

東京四谷に「八幡浜ちゃんぽんの店・莢(さや)」がオープンされた事や八幡浜ちゃんぽん振興条例が議会で成立など故郷満載の話しに大変懐かしい集いとなりました。

校歌斉唱の後の締めも、ちゃんぽん締めで終了となりました。