公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.2894

党高知県本部新春年賀会・議員総会(高知県高知市)


高知県議員総会


議員総会で挨拶


15時から高知市内で高知県本部の議員総会。

各議員の活動報告の後、挨拶。


漆原国対委員長


漆原国対委員長からは今の政局や公明党の取組みなど国政報告。そして質疑応答が行われた。

夜は、高知県本部新春年賀会が盛大に開催。


池脇県代表


池脇県代表の開会挨拶。本年の高知県本部テーマが「希望・飛翔」


希望・飛翔


あいさつ


大勢の皆さん


国会議員として挨拶。障がい者施策の取組みについて話す。


石田議長


尾崎知事


中谷衆議院議員


石田議長・来賓として尾崎知事。自民党県連会長 中谷元衆議院議員の挨拶と続く。


漆原国対委員長


漆原国対委員長からは、本日の内閣改造等、民主党のお粗末な政権運営、社会保障の全体像を示さないで消費税増税に突っ走る野田政権を糾弾。

分りやすく、魅力的な話しぶりに感銘。


乾杯 岡崎市長


岡崎高知市長の乾杯の後、懇親の場に。


皆様と懇談


高知県身体障害者連合会 片岡会長と 


立食でなく席に座っての高知方式の年賀会。日頃お会いできない各首長や各種団体、地場企業の方々と親しく懇談。


谷合参議院議員 中締め


中締めは谷合参議院議員。

多くの課題・要望も伺い、大勝利へ!全力で頑張ってまいりたい。



コメント

  • 遠山金子(ちとせ) より:

    ブログ拝見しました。20年も経ちますと介護支援の整備が整い喜んでおります。
    今回のお泊りディサービスの実態が良く分かりませんので、客観的には制度として整備されればとても良いと思います。
    自宅介護では本当に介護する人の精神的、肉体的な苦痛が長くなればなるほど大変になります。まして、配偶者が見ている場合の問題は深刻です。前向な検討を心待ちにしております。私もいずれは、母の介護をして、私の介護の問題を考える用になると思います。
    それと、やはり情報が介護をしている方に行き渡ってないのではと思います。
    地域行政の問題だとは思いますが、それが一番で事情にあった介護支援の情報を得る事で介護する方が疲れないと言う事がが一番なのではと思います。
    何時もながら、勝手な思いだけを言っています。申し訳ありません。