公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.2591

松前町議選応援へ!出陣式・街頭演説(愛媛県松前町)


松前町風景


出陣式1


出陣式2


本日愛媛県松前町(まさきちょう)議員選挙の告示日。(投票日8/28)
3期目の女性候補の応援に入る。

あいにくの雨のスタートだったが、出陣式に大勢の支持者が集われ、本当にありがたい。応援の挨拶に力がこもる。


街頭演説1


街頭演説2


街頭演説3


街頭演説4


途中から雨があがり、候補と共に3か所の街頭演説。手を振ってエールをおくっていただく。大勝利めざし頑張ってまいりたい。


宇都宮会長らと懇談(丹生谷市議と)


午後からは松山市に移動。
丹生谷松山市副議長(市議)と共にアトムグループ 宇都宮会長らと懇談。
医療・介護分野(地域包括ケアの推進や健診)子育て支援(病児保育やこども園など)などで意見交換。

産業医の課題について『産業医不足で健康管理が損なわれているため、チーム医療でカバーする仕組みや柔軟な対応を』との要望を伺う。

14時の便で上京。16時30分からの厚労委員会理事懇談会に参加。

委員会開催について協議。25日の委員会で子ども手当支給の特措法質疑・採決する事が決まった。質問に立つため、準備を進める。



コメント

  • tu-ta より:

    自立支援法改正案のいちばん大きな問題は、政府が招請し当事者の多数を含んで議論が始まっていた制度改革委員会に何の連絡もなく、そこでの議論が一切無視されたことだと思います

  • 今井正巳 より:

    障害者自立支援法の一部改正の内容をお知らせください。