公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.1536

意気軒昂な倉敷市での「公明党新春の集い」(香川県高松市・岡山県倉敷市)


午前中の瀬戸内海


高松駅からマリンライナー号で岡山へ。晴天で景色の素晴らしい瀬戸内海を見ながら岡山県内へ。

午後から倉敷市にて2010年第10回「公明党新春の集い」が開催された。


斉藤政調会長


公明党から斉藤政調会長・桝屋議長・谷あい正明参議院議員(比例区予定候補)と共に出席。代表して斉藤政調会長から国政報告と共に参院選支援のお願いをアピールする。


小田岡山県議会議長


高木岡山県市長会会長(笠岡市長)


乾杯 室山倉敷市文化連盟会長


小田岡山県議会議長・高木県市長会会長(笠岡市長)の来賓挨拶。そして室山倉敷市文化連盟会長の乾杯と続く。

立錐の余地もない程大勢の皆様が集われ、公明党へのエールをおくっていただく。

各テーブルを廻りながら懇談。「応援しましたよ。」「ブログ楽しみに拝見しています」等など温かな励ましをいただき、本当に感謝である。


山口さん親子・伊東倉敷市長


中でも嬉しかった事は山口さん親子(総社市在住)と2年ぶりにお会いできた事である。障害のある大和クンも小学校高学年に。学校のある倉敷市伊東市長と記念の写真を撮る。障がい者施策の充実のために頑張る事を心新たに決意する。


各種団体代表の皆様


来賓として参加された自民党国会議員・県議会議員・市町村長・各種団体など多彩な来賓の皆様の紹介があり、最後は全員で「北国の春」を大合唱。何故か、盛り上がり、元気が増してくる。



コメント