公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.1263

香川さくらの会創立20周年記念大会・第43回善通寺まつり(香川県高松市・善通寺市)

香川さくらの会創立20周年記念大会・祝賀会が高松市内ホテルにて盛大に開催された。


香川さくらの会創立20周年で挨拶


来賓挨拶


平成2年設立以来、苗木の配布を始め、新しい桜の森づくりや名所づくり等桜愛護の啓発に取組んでいる「香川さくらの会」。初めての参加となった。


吉田会長


吉田会長の主催者挨拶・香川さくらの会の20年の歩み。来賓からの挨拶・功労者の表彰と続く。私も来賓を代表して挨拶をさせていただく。


日本さくらの女王(吉田さん)香川さくらの女王(田村さん)


子供太鼓


第22代日本さくらの女王(吉田さん)や第6代香川さくらの女王(田村さん)の紹介や2部の懇親会では、讃岐国分寺太鼓保存会の子供太鼓など多彩なアトラクションもあり、大勢の皆様と交流を深める機会となった。


陸上自衛隊第14音楽隊


元気なこども達の踊り


夕方からは善通寺市に移動。市内を廻ると共に、夜開催の第43回善通寺まつり踊り大会に参加。あいにくの雨のスタートとなったが、地元の陸上自衛隊第14音楽隊の演奏やちびっ子行列・各地域の踊り連など2000人近い大勢の連の皆様が一生懸命踊っておられた。


第43回善通寺まつり


来賓挨拶


宮下善通寺市長


途中より雨がやみ、熱気あふれる善通寺まつりとなった。妻の故郷でのまつりに昨年に引き続き参加し、来賓として挨拶する等、継続して交流する事の大事さも痛感する。



コメント