公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.1140

ナミねぇの「日本の勇気ある女性賞」受賞&還暦記念コンサート (東京都・目黒区)

社会福祉法人プロップ・ステーションの理事長竹中ナミさん(ナミねぇ)が在日米国大使館より「日本の勇気ある女性賞」を受賞された。


竹中ナミ理事長


アメリカ大使館など来賓の方々と


本日は受賞と還暦を記念しての記念コンサートが六本木で開催され参加する。アメリカ大使館や関係団体等の方々から挨拶があり、私もお祝いの挨拶をする。映像でのナミねぇの歴史やプロップステーションの活動の紹介があり、感銘を受ける。

障がいを持った娘さんを抱えながら、プロップステーションを立上げ、「障がいを持つ人」をChallenged(チャレンジド)とよび、納税者にできる日本を目指している。ナミねぇの情熱とパワーのすごさは本当にすばらしい。誰でも味方にする人格・使命感。ただただ頭が下がる思いである。

すべての人が持てる力を発揮し、支え合って構築する「ユニバーサル社会」の実現を目指し、全力で応援してまいりたい。


春の花々


つつじ

午後からは目黒区内を斉藤やすひろ(公明党東京都本部政策局次長)さんとまわる。
温かな気候でツツジなどの花々が美しい。


デコボコ道路


目黒3丁目の道路点検

目黒3丁目の道路舗装についての相談で現場に直行。地元の石橋区議も合流。近くの道路は舗装しているが、この地域はまだ舗装されておらず、近隣の方からも事情を聞きながら現地を確認する。デコボコで穴もあいている箇所もあり、危ない。区道なので、区への対応も含めて進めていきたい。



コメント