公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.1098

公明党景気対策(春を呼ぶ3点セット)を街頭で訴える(香川県高松市)

午前中、冷たい雨と強風が吹きあれる。


香川県議員総会


国会報告


公明党香川県本部議員総会が開催された。各議員からの報告と共に、定額給付金などの喜びの声をうかがう。私からは「75兆円の経済対策や国会状況を報告。今こそ議員率先で公明党の政策を訴え、支援拡大を!」と訴える。


強風の中の街頭


高松駅前街頭演説

午後になり天気が回復。早速高松駅前にて街頭演説を実施。春を呼ぶ3点セット(定額給付金・子育て特別応援手当て・高速道路料金大幅値下げ)・雇用対策・中小企業支援などの政策について話す。立ち止まって耳を傾ける人もあり、潮目の変化を感ずる。


高松港


祝辞


新郎(西健太君)新婦(香菜さん)と共に

夜は結婚式に出席。新郎・新婦の清清しいカップル誕生に祝福のメッセージを。ご両親など2人を支えてこられた多くの方々の真心に心をうたれる。大勢の皆様との交流が深まる。



コメント

  • パーソナルアシスタント青空 佐伯です。 より:

    パーソナルアシスタント青空 佐伯です。今日はお忙しい中、こどもデイ青空を見学してくださり、本当にありがとうございました。子供たちのいきいきした姿を見ていただけたと思います。これからもこの子たちが地域でいきいきと暮らしていく為のサポーターとして明るく楽しくがんばっていきます。
    山本さんもこれから本当にお忙しいと思いますが、身体には十気をつけて戦いぬいてください。そして、身体的状況、年齢、国籍を問わず、あらゆる人が、人格と個性を尊重され、自由に社会に参画し、いきいきと安全で豊かに暮らせる社会 人と人がお互いに支えあう社会、ユニバーサル社会の創造を目指していきましょう。
    あとパーソナルアシスタント青空のホームページがあります。
    http://pa-aozora.com/
    そこに僕のブログを投稿していますのでご覧ください。
    皆さんで力を合わせて、いい社会を創りましょう。
    昨日は本当にありがとうございました。

  • こまどりの会 より:

              山本 ひろし様
     先日は、ご多忙な中、家族と面談いただきありがとうございました。
     ひきこもりを理解し、支援してくれる人的な社会資源の、養成をお願い申し上げます。ひきこもっている若者にも社会参加する権利があります。
     親の会「こまどり」は、同じ悩みを共有する仲間が語り合う場です。悩みを吐露し、聴いてくれるだけで安心できます。
     山本候補の真摯で温かなお人柄に触れ、愛媛、「親の会」多数の家族が応援しております。
     5月7日、香川「親の会」もご視察いただき重ねて御礼申し上げます。
     お身体に気をつけて下さい。