公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.1035

民主党の引き伸ばしで第2次補正予算成立明日以降に!目黒新春賀詞交歓会に参加(東京都・目黒区)

早朝高松空港から羽田空港へ。9時30分から開催される国対役員会に飛び込む。

野党の審議引き延ばしが続いていたが、やっと本日、第2次補正予算の採決が参議院本会議で行われた。参議院では政府案が否決されたため、両議院協議会の開催となったが、これまた民主党が引き伸ばし戦術で、16時の開催予定がなかなか協議に入らない。


北側幹事長と斉藤やすひろ都議選予定候補夫妻


青木区長・鈴木副区長・大塩教育長


斉藤やすひろ都議選予定候補あいさつ


途中、18時から開催された目黒総支部新春賀詞交歓会に参加する。都議選投票日が7月12日と決定された目黒区。新人の斉藤やすひろさんが初挑戦する。北側幹事長・山口政調会長が国政報告。行政から青木区長・鈴木副区長・大塩教育長など多くの各界の来賓の皆様が参列された。


挨拶


大塩教育長・山田手をつなぐ育成会会長たちと


私も「今までの御礼と共に斉藤勝利へ全力で応援する事をお誓いする旨」お話しする。


北側幹事長あいさつ


目黒東野都議・石橋・武藤・関区議


女性支持者の皆様と


懐かしい皆様と様々懇談。「公明党頑張れ!」との力強く温かな励ましに感謝の思いで一杯となる。恩返しの活動を誓う。


「両議院協議会」遅々として進まず


賀詞交歓会から大急ぎで、国会に戻るもまだ両議院協議会が開催されておらず、やっと21時過ぎから両議院協議会が開催されるが、夜23時過ぎても結論を出さず、明日に持ち越された。長い1日となったが、明日また攻防戦が続く。



コメント