公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.952

「目黒区手をつなぐ親の会創立50周年記念式典・祝賀会」(東京都目黒区・広島県広島市)


税金のムダ遣い対策検討PT


ヤミ専従問題で


朝、8時40分から「税金のムダ遣い対策検討PT・内閣部会合合同会議」に参加。「ヤミ専従・年金記録改ざん問題について」ヒアリング・意見交換を進める。

その後、国対役員会・全員協議会と続く。


日本舞踊 花柳周泉社中「ゆさこい鳴子おどり」で


山田手をつなぐ育成会会長


午後から「目黒区手をつなぐ親の会創立50周年記念式典・祝賀会」に出席。昭和33年創立以来50年。知的障害のお子様をもつ親たちが当時社会の支援も何もなかった時代。世間の差別と偏見の中から立ち上げられたご苦労に本当に頭が下がる思いである。

私たち家族もそうした親の会の方々に常に励まされてきた。感謝の気持ちでお祝いの会に参加する。また山田会長は慶応の先輩でもある。会員の方以外にも大勢の支える皆様とも交流を深めることが出来た。


岡県人会会長挨拶


アトラクション(歌・パントマイム)


新幹線で広島に移動。広島愛媛県人会総会・懇親会に参加。3年連続出席のため、顔見知りの方々も多くなった。岡会長の挨拶の後、総会・懇親会と続く。弟が広島で銀行の支店長をしており同席となる。また塩出顧問・野間顧問などいつも励まして応援いただく皆様とも再会でき、ふるさとの温かさが伝わってくる集いとなった。

終了後、新幹線・マリンライナー号で高松に戻る。



コメント