公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.905

公明党時局講演会・女性支持者懇談会が高知で開催(高知県高知市)


公明党時局講演会


雨の振る中であったが、公明党時局講演会が高知新阪急ホテルで盛大に開催された。
壇上前には「今こそ、反転攻勢で衆院選を完勝しよう!」とのスローガンが飛び込んでくる。満席の中、高知県池脇県代表の主催者挨拶に引き続き、挨拶をさせていただく。


挨拶


「国政におくっていただいた1年間の活動状況と民主党の無責任さについて・日銀人事の混乱・審議拒否により国民が大きく混乱した内容についてお話しする。さらに20兆円にのぼる子ども手当てなどの財源がコロコロ変わるいい加減さについて」訴える。


尾崎高知県知事


この後、来賓として尾崎高知県知事・また石田四国議長(衆議院議員)からの国政報告。最後に弘友参議院議員からも国政の状況について判り易く講演いただく。


御礼の握手


終了後、多くの皆様と御礼の握手・懇談を続ける。


女性懇談会で


同ホテルで、各界の女性支持者の皆様との懇談会が開催された。


女性懇談会で(弘友議員・石田議員)


①地域ブランドの農業振興について②シャッター通りになっている商店街活性化策③全国最下位クラスの教育の学力向上等の質問についてお応えしながら交流を深める。
高知県の活性化に取組まれるはちきんの高知女性の輝きが素晴らしく感じる懇談会であった。



コメント