公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.619

東温市での街頭・石手梅林園の観梅会・視察要望など現場第一の活動邁進(東京都・愛媛県松山市・東温市)


東温市街頭演説


街頭演説


東温市重信地域の街頭演説


羽田空港から愛媛県松山空港へ。午前中、東温市川内地域と重信地域の2箇所で街頭演説を実施。地元東温市丸山・近藤市議と松山市八木・福岡市議の4人と一緒に国政報告をする。川内地域では寒い中、集まった皆様と記念の写真を撮る。「頑張って!」との温かな声援に元気が湧く。


「野に咲く花のように」を熱唱


梅林園を背に


美しい梅の花


午後から松山市石手梅林園へ。観梅会が開催され、見ごろの梅が、あたり一面に咲き誇り、心が癒される。加戸知事中山愛媛銀行頭取なども参加され、歌や踊りが披露される。私も挨拶と共に、「野に咲く花のように」を歌う。1年ぶりの再会の方もおり、旧交を温める。


「こどもデイ青空」佐伯氏との懇談

その後、木村県議と「こどもデイ青空」を視察。責任者であり、NPO法人「ユニバーサルクリエイト」の代表佐伯康人氏と懇談。児童ディサービスの現状と課題を聞く。特に現在の報酬体系や人数対応では経営が厳しく、いいサービスが提供できない等の要望をお聞きする。改善を約束する。


丹生谷市議と共に医療の現場へ

本日はそれ以外に丹生谷・八木・小林松山市議と個別の要望などの相談(医療・介護・いじめ予防等)を現場にお邪魔し、お伺いする。現場第一でネットワーク政党公明党の本領を発揮していきたい。



コメント