16日、近畿愛媛県人会定期総会・懇親会が大阪市内で盛大に開催されました。
新型コロナ禍で4年ぶりの会。近畿愛媛県人会は、近畿地方に在住する方で、ふるさと愛媛県の出身、あるいは愛媛県にゆかりのある方を主体に構成している親睦団体で、昨年70周年を迎えました。

開会前に山本かなえ参議院議員(衆議院大阪選挙 大阪16区公明党公認)が駆けつけて、堺在住の愛媛県伊方町出身の太陽パーツ(株)城岡陽志会長の案内で近畿愛媛県人会の役員や来賓の方々と挨拶廻り。私も同席。山本かなえ議員のお父さんが松山市に住まわれていたご縁で県人会に入会の予定です。堺市に会社のある大紀水産(株)佐伯保信会長らとも懇談。交流を深める事が出来ました。

1部は総会
松本玲子近畿愛媛県人会会長の挨拶。議事が審議され、会長・役員が選任され、松本会長が再任されました。

第2部は懇親会。
令和5年度春の叙勲受章者 村上氏の紹介の後、乾杯。乾杯の音頭をとらせていただきました。

懇親会では、マグロ解体ショー(大起水産(株))やふる里歌謡ショー、えひめ燦燦おどりなど多彩な企画で皆様楽しまれていました。

愛媛県から田中副知事、福羅副議長、徳永今治市長、岡原宇和島市長、二宮大洲市長、武智伊予市長、上村上島町長、岡本松前町長、高門伊方町長、清水愛南町長、菊池八幡浜副市長、愛媛新聞社 土居社長らが出席。

近畿愛媛県人会の松本会長と香川大阪県人会川西修会長との写真や、マグロ解体ショーの提供者堺市に会社のある大起水産(株)佐伯保信社長(西条市出身)など多くの皆様と交流を深める事が出来ました。

大変にありがとうございました。