愛媛県松山出身や松山市に関係する関東に住む方の松山愛郷会の平成28年度総会・懇親会が13日都内で開催されました。

松山愛郷会は平成2年、松山市政100周年を契機に、会員相互の親睦を深め、また、郷土との連携を密にして、ふるさと松山を発展させるため、関東地区に在住の松山にゆかりのある方々の会として発足。以降、毎年1回総会と懇親会を開催しています。

総会では、生田会長の挨拶・野志市長・中村愛媛県知事の挨拶。来賓紹介など行われました。懇親会では、石崎汽船(株)一色会長(松山愛郷会副会長)の音頭で乾杯の後、皆様と懇親。

今年は、「松山愛郷会youth」も初めて参加。報告がありました。松山愛郷会youthは、首都圏でさらに多くの松山関係者に愛郷会に参加いただくため、新たに立ち上げた松山出身の若者の会。若い世代の力に期待したいと思います。

一部上場されたサイボウズ(株)の青野社長(今治出身)と子育て施策やITで懇談。松山市が子育て支援のトップランナーになるように野志市長・雲峰市議会議長とも懇談。記念の写真も。大勢の故郷の方々と交流ができました。

懇親会では、抽選会・松山愛唱歌「この街で」合唱と続き、最後は雲峰広行市議会議長の閉会挨拶でお開きになりました。ありがとうございました。