私の古巣でもある日本アイ・ビー・エム(株)取締役専務執行役員の小出達也氏、理事・公共営業本部長 榎並友理子氏、副営業本部長 小坂哲也氏が副大臣室に来訪。(13日夕方)

小出専務とは日本IBMの中堅・中小企業エリアを担当したGB(ゼネラル ビジネス)当時共に仕事に従事した後輩です。2016年のGBOB会には、IBMの常務として出席し、共に写真を撮っていました。

長年勤務した日本IBM GBOB会(東京都)

日本IBMの中堅・中小企業エリアを担当したGB(ゼネラル ビジネス)のOB会が11日都内にて開催されました。昨年一昨年に続き本年で3回目で100名を超えるOBや現役社員が出席…

厚生労働行政における分野での政策共有領域について、下記内容で意見交換。

  1. 新型コロナ感染から国民のいのちを守るための体制確保(新型コロナの遺伝子情報提供にかかる環境構築など)
  2. 地域包括ケアシステムの構築に向けた質の高い医療・福祉サービスの提供(遠隔診療を高度化し、地域の枠を超えた連携)
  3. ウイズコロナ時代の労働環境の整備・生産性向上(ウイズコロナ時代の働き方改革の推進等)
  4. 障害児・者支援の総合的推進(視覚障害者向け高精度音声ナビゲーションの実証を実施。テクノロジーを活用してバリアフリーな社会インフラを構築)等など。

ITやAIなどのテクノロジーを活用して社会課題の解決に向けて、共に進んでまいります。ありがとうございました。

小出専務ら

意見交換1

意見交換2

IBMOB会(2016年)